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NGS公式放送のまとめ!

おいっすー! ないすねいt・・・マスターの中の人です!

 

そんなわけで、昨晩の公式放送はみんな見たかな?? 中の人は途中まで見れたぞ!!

いろいろ気になる情報があったんだけど、今日からCBTの2回目始まるし、ざっくりおさらいしてみよう!

 

 

➀武器カテゴリーの追加!

・パルチザン(ハンター用装備): 槍を素早く振り回したり、槍を投げたりする挙動。さらにヴォルグラプターがスキル化して武器アクの長押しで発動させることでダメージを重ねられる仕様になったぞ。
・ワイヤードランス(ハンター用装備): 攻撃範囲が広く、適正距離で攻撃すると高いダメージを与えられるとのこと、さらに武器アクション「ワイヤードアンカー」でエネミーに近付く事が可能で接敵、移動にも優れてるぞ。(挙動としてはHrタリスに近い)
・ランチャー(レンジャー用装備): 攻撃の出だしが遅いが広範囲を爆発させる高威力な攻撃が可能、通常攻撃は移動しながら攻撃が可能なため発動までの時間をカバーできる、また武器アクション「スティッキーボム」を使用すると一定時間後に爆発する爆弾をエネミーに付ける事が可能。しかし、威力は低いとのことだが付帯効果によりPPの回収ができるそうだ。
・ツインダガー(ファイター用装備): 空中での機動力が高い近接武器、クラススキル「アクセルドライブ」を修得すると、フォトンアーツの特定タイミングで通常攻撃を使用する事で、前方に移動しながらの攻撃が発動する。位置調整に優れるためエネミーとの位置適正を求められる場面で重宝する。武器アクション「ダガースピン」は咄嗟のガードができる他、位置調整も可能。正直有能。
・ダブルセイバー(ファイター用装備): 従来通り短時間にたくさんの攻撃ヒット数を出せるのが特徴。さらにフォトンアーツを使用すると「カマイタチ」が自動発生し、カマイタチを一定量当てると、カマイタチの段階が変化する。武器アクション「セイバーパリィ」はウォンドパリィのような挙動になっており、エネミーの攻撃を防ぐ事が可能、クラススキル「デッドリーアーチャー」を修得すると、カマイタチの段階が2段階目になっている状態で、武器アクションを長押しでデッドリーアーチャーを放つ事が可能になるぞ! 触らないとわからないヤツ。
・タリス(フォース・テクター用装備): テクニックを放つ事が可能、フォトンアーツにより周囲にタリスを展開、通常時と異なる挙動でテクニックを放つ事が可能なる。フォトンアーツによりタリスの展開が違うため、状況により使い分ける戦闘が可能、クラススキル「タリスブルームリヴォ―ク」を修得すると武器アクション長押しで展開したタリスを素早く回収可能、武器アクション「ブロートトーチカ」は、フォトンアーツとは別にタリスを設置し一定時間毎にエネミーに攻撃しPPを回復可能となる。これはもう旧タリスに戻れないヤツ。

②新エネミー情報

と、いってもこちらは前回のCBTで出てきたものばかりなので、特別真新しい情報はないみたい。

ただ前回のCBTの意見を元に、経験値等の上昇がされるとのこと。

 

これは、わからんね。

 

 

 

➂探索セクション

➃プレイヤー・装備アイテム

➄キャラクタークリエイト

キャストパーツがチケット制になったぞ!!!! ちょっとまってくれ…。

 

まあ、NGS仕様の服は全部チケット制だから、一応いいことなのかな??

個人的には部分的にキャストパーツにしたい欲があったから、右手とか左足とかだけキャストパーツになる感じの奴が欲しいね!!

 

 

てなわけでざっくりまとめでした!

タリスとダガーは早く触りたいぜ!!! 早く仕事終われ(白目